広告

イオンモバイル,キャンペーン

Thumbnail of post image 142

イオンモバイルは2周年記念キャンペーン第2弾を開催することを発表しました。
今回は音声プランの月額基本料金が2018年8月分まで半額となるキャンペーンを実施します。
期間は2018年4月27日から2018年6月4日まで ...

総務省

Thumbnail of post image 098

総務省は4年縛りについて、大手携帯電話事業者や販売代理店による契約前の説明を行うように、消費者保護ガイドラインの改正手続きを進めることを発表しました。

これでますます店頭での説明時間が長くなりそうです。
そのためキ ...

ソニー,決算

Thumbnail of post image 037

ソニーが2017年度の決算を発表しました。
結局スマートフォン事業の苦戦が続いていることが明らかになりました。

2017年度の営業利益は276億円の赤字で、販売台数も減少しています。
2018年度は更に販売 ...

Sprint,T-Mobile

Thumbnail of post image 058

再度合併交渉を行っている、T-MobileとSprintが来週早々にも合意するようです。
この2者は過去2回合併交渉を試みましたが、いずれも失敗しました。
ただ2社が合併すれば、2位のAT&Tと同等の顧客を有す ...

au,JCOM,まめ情報

Thumbnail of post image 094

恒例のauのJCOMクーポンが到着しました。
今年配布されたクーポンは、5月31日までのものでした。
今回配布されたクーポンは、8月31日までのものになります。

auは比較的長期間のクーポンを配布するように ...

docomo

Thumbnail of post image 107

ドコモは一部機種の端末購入サポートの適用を5月7日で終了するようです。
対象は、Galaxy S8、Xperia XZ Premium、AQOS Rの3機種で、機種変更の契約のみとなります。

またらくらくホンは新規 ...

docomo

Thumbnail of post image 022

ドコモは5月から新しい料金プランの提供を開始します。
新しく提供されるプランは、通信量に応じて4段階の料金プランになります。
1GBまでは2,900ん、3GBまでは4,000円となっています。
既にauなどが提 ...

apple,iPhone

Thumbnail of post image 062

アップルは昨年まで、iPhoneシリーズの名前を番号順につけていました。
これを今年から変更する可能性があるようです。

ミドルレンジ向けは番号のなしのiPhoneとし、”X”はハイエンドのiPhoneのみに使用する ...

apple

Thumbnail of post image 134

アップルはワイヤレスルータ事業を終了し、AirPort製品の在庫を売却することを決定しました。
これにはAirMac Express、AirMac Extreme、AirPort Time Capsyleのモデルを含みます。 ...

softbank

Thumbnail of post image 132

ソフトバンクはIoT機器向けのLTE規格であるNB-ToTとCat.M1のネットワーク構築を完了したことを発表しました。
これに伴い商業サービスの提供を開始します。

サービス開始に伴い、月額10円からの料金プランを ...

スポンサーリンク