広告

サムスン

Thumbnail of post image 198

昨年は、アップルがOLEDディスプレイを採用することになったため、需要の急増が見込まれていました。
サムスンもOLEDラインを増設しましたが、実際にはiPhoneXの需要が大幅に予想を下回ったために、ラインの稼働が不透明になっ ...

カメラのキタムラ

Thumbnail of post image 188

2016年から苦境が続いているカメラのキタムラですが、2017年度は最悪の年度になりそうです。
今月中旬に、2017年度の3月の売上が公表される予定です。
2017年度で前年同月比を上回ったのは、8月だけでそれも100 ...

まめ情報

Thumbnail of post image 085

ビッグエコーは公衆無線LANサービスとスマホの充電器貸出を全店舗・全ルームで無料で開始することを発表しました。
これは30周年を迎えるにありた、サービスの見直しを図るべく調査したところ、WiFiの環境整備やスマホの充電器歌詞ダ ...

MNP情報,情報

Thumbnail of post image 173

年度末である3月も終了し、いよいよ新年度に入ります。
例年どおり、4月は条件が悪化すると思われます。
また今年は世界的にスマートフォンの成長率が鈍化することが予想されています。
これに対してキャリアが対策を打っ ...

softbank,キャンペーン

Thumbnail of post image 190

ソフトバンクはすたみな太郎の割引クーポンを配布することを発表しました。
クーポンは、毎月2回2つずつ更新されるそうです。

Huawei,LG

Thumbnail of post image 081

LGディプレイは、HuaweiのMate RS向けにOLEDディスプレイを供給します。
Mate RSはHuaweiのハイエンドモデルのスマートフォンですが、OLEDを採用しています。
またディスプレイの側面は湾曲して ...

au,WALLET

Thumbnail of post image 038

auと契約する際に、ほぼ100%の確率でau WALLETの申し込みを行います。
ただMNPなどで解約した後、au WALLETの取扱に困ってしまいます。

以前は確かWebMoneyに切り替えできなかったのですが、 ...

まめ情報,ランキング

Thumbnail of post image 139

2018年3月4週目のランキングです。
この週は一大きな動きはありませんでしたが、Huaweiは7位まで後退しました。
意外にワイモバイルのiPhoneSEが検討しています。
またソフトバンクのXperia X ...

スポンサーリンク