広告

まめ情報

Thumbnail of post image 011

みずほ銀行は、スマホデビット決済の取り組み状況を発表しました。
これはスマートフォンだけでデビット決済が可能となるサービスで、みずほ銀行の口座保有者であればスマートフォン上で即時にカードが発行されます。

  ...

softbank,ワイモバイル

Thumbnail of post image 054

ソフトバンクとワイモバイルは、2月19日の午前9時30分頃から固定電話との通話が利用しづらいという通信障害が発生していることを発表しました。
なお原因は通信設備の故障のようです。

 

docomo,キャンペーン

Thumbnail of post image 117

ドコモは25歳以下のユーザーに対して、毎月特典をプレゼントする『ハピチャン』の内容を発表しました。
3月はマクドナルドのベーコンチーズが1個無料でもらえます。
ドコモの場合は、クーポーンを発行することでこの特典を得るよ ...

セキュリティ

Thumbnail of post image 195

既にアメリカ政府は、Huaweiなどの中国製品に対してセキュリテイ上の懸念を表明ています。
今回カナダ政府も安全保障上の懸念から、政府の通信ネットワーク構築にHuaweiの製品を除外することを検討しているようです。

アメリカ,セキュリティ

Thumbnail of post image 017

アメリカではセキュリティ上の懸念から、Huaweiなどの製品を使用しないようにしている。
今回アメリカの上院情報委員会で、FBI、CIA、NSAが、再度アメリカ政府の職員や国の機関がHuaweiやZTEの製品を使用することにつ ...

まめ情報,ランキング

Thumbnail of post image 120

2018年2月2週目のランキングです。
ドコモが2位にランクアップしましたが、それ以外は大きな変動はありませんでした。
少しずつですが、auのSOV36がランキングを下げて来ています。

やはりAndroid ...

MNP情報,情報

Thumbnail of post image 184

2月も3週目に入りましたが、相変わらずの状況が続いています。
今年は旧正月でも、あまりそれに特化したイベントは実施していないようです。

7日間で見ると、先週よりも若干下回っている状況でした。

  ...

スポンサーリンク