広告

ワイモバイル

Thumbnail of post image 124

ワイモバイルは1.7GHz帯の3Gサービスの提供を2月1日で終了しました。
なお他の契約に変更していない場合は、自動的に契約が解除されますが、2018年4月30日までは新規契約で番号を引き継ぐことができます。
1.7G ...

まめ情報

Thumbnail of post image 090

経済産業省は、モバイルバッテリーを電気用品安全法に基いて規制対象とすることを発表しました。
近年モバイルバッテリーが爆発などの事故が増えてきたために、規制対象としました。
これにより、2019年2月1日以降は、技術基準 ...

楽天

Thumbnail of post image 150

楽天モバイルは、かけ放題サービスの提供を2月28日で終了することを発表しました。
楽天モバイルのかけ放題サービスは月額2,380円で利用では大手キャリアと同様に時間・回数が無制限で利用できました。
なお3月1日に以降は ...

docomo,キャンペーン

Thumbnail of post image 095

ドコモは50人に1人、10,000ポイントが当たる『春の機種購入キャンペーン』を開始することを発表しました。
期間中に5,400円以上の対象機種を購入する必要があります。
期間は2018年2月1日から2018年3月31 ...

docomo,キャンペーン

Thumbnail of post image 069

ドコモはiPhone8/iPhone8Plusを対象に、8,424円割引する『春のiPhoneデビュー割』を開始するとを発表しました。
なおiPhone8シリーズは、MNP/新規の場合は端末購入サポートが適用されるため、実質負 ...

asus,ZenFone 5

Thumbnail of post image 183

AsusはZenFone5を2月27日に発表します。
昨年のモデルであるZenFone4は、大幅に発売が遅れAsusのシェアを減らす結果となりました。
今年は例年どおりのスケジュールに戻るようですが、ZenFone4を ...

Xperia,ソニー

Thumbnail of post image 158

既に多くのスマートフォンメーカーが、挟へゼルまたはベゼルレスのデザインのスマートフォンを発売しています。
ところがソニーは未だに分厚いベゼルを持つデザインのXperiaした販売していませんでした。

今年からデザイン ...

apple,iPhone6s

Thumbnail of post image 138

アップルはiPhoneの製造メーカーであるWistronとインドでiPhone6sの製造を行うことを検討しているようです。
既にに土地の取得を行っています。
インドではiPhoneSEの製造が行われていますが、これに続 ...

apple,iOS11

Thumbnail of post image 133

アップルはiOS11.3で、Calculatorアプリのバグを修正します。
これは1+2+3と素早く入力した場合、2回押された”+”を無視してしまうという問題です。
この問題はアニメーションが動作している際は、ユーザー ...

スポンサーリンク