広告

総務省

No Image

携帯電話やIoTの増大により電話番号の不足が予想されています。
これに対応して060番を新たに携帯電話番号に割り当てることを検討していましたが、今回これを見送ることを决定しました。
その代わり新たにM2M番号(020番 ...

au,iphone6,維持費

No Image

10月16日からiPhone6にもMNP購入サポート特約の適用が開始されました。
さらに12月1日から解除料金が値上げされました。
ただし携帯ショップでは、サポートあり/なしを選択できるようです。
毎月割も変更 ...

MNP情報,情報,案件紹介

No Image

今月も土日は後3回で終わりです。
今月の最終日が土曜日なので、かなりの激戦日になることが予想されます。
これを避けて来週MNPするのも手かもしれません。

ドコモ
1位:SO-03G
推定利益 ...

softbank

No Image

ソフトバンクはスマ放題/スマ放題ライトに8GB版を追加しました。
それに伴いのりかえ割に8GB版を追加しました。

8GB版は大容量ではなく標準に位置づけされていますが、のりかえ割では大容量と同等の扱いとなりました。 ...

softbank

No Image

ソフトバンクはスマ放題とスマ放題ライトのパケットプランに新たに8GBを追加することを発表しました。
当然家族シェアは対象外となっています。
料金についてもau/docomoと同額となっており、いつもどおりの横並びとなっ ...

MNP情報,情報,週状況

No Image

10月第3週に入り、各キャリアiPhoneに対して色々施策を実施してきました。
そろそろiPhone向けの施策からAndroidへのシフトが始まるかもしれません。

ドコモ
最近頻繁にキャンペーンを弄ることが ...

HTC

No Image

兼松コミュニケーションズはHTC製のSIMロックフリーのHTC Desire EYE、Desire 626を発売することを発表しました。
10月17日から発売されます。
発売当初は、兼松コミュニケーションが独占的に取り ...

docomo,iphone6,iPhone6 Plus

No Image

ドコモはiPhone6に投入している端末購入サポートの値引き額を増額することを発表しました。
ただし同時に月々サポートを減額しています。

10月16日からは月々サポートが1,242円から864円となりました。

Android,セキュリティ

No Image

9月に削除がほぼ不可能なトロイの木馬(ゴーストプッシュ)が発見され、Androidユーザーに警告されました。
1ヶ月経った現在では、さらに亜種が続々と発見され、116カ国の90万のAndroidユーザーに影響を与えているようで ...

apple,iPhone6s,iPhone6sPlus

No Image

iPhone6sは9月25日に発売されて以来、世界各国で続々と販売が始まっています。
注目はQ4でどの程度iPhoneが売れたかに集まっています。

今回アナリストの間で意見が割れているようです。
いつもどお ...

スポンサーリンク