広告

Huawei

No Image

中国のスマートフォンメーカーであるHuaweiは2016年にWindowsの2in1を発売するの開発を行っているそうです。
これは今後スマートフォンの販売台数が急激に鈍化することが予想されているためだそうです。
Xia ...

apple,iPhone6s,iPhone6sPlus

No Image

毎年発売する度に前年の販売台数を超えて成長してきたiPhoneシリーズですが、ついにiPhone6sでこの記録が止まる可能性がでてきました。
台湾のアナリストによると、今年はiPhone6sとiPhone6sPlusで7,45 ...

セキュリティ

No Image

今回いくつかのLTE通信網に対してセキャリイティ調査を行った結果、いくつかの脆弱性が発見されました。
これはLTE通信網やOSによって異なるので個々に状況がことなるそうです。

今回4つの問題が報告されており、各々通 ...

iPhone6s,iPhone6sPlus,softbank,キャンペーン

No Image

ソフトバンクは10月16日からiPhone6sとiPhone6sPlus限定でスマ放題でもスマート値引きを増額することを発表しました。
ただしiPhone6s購入サポートなどがキャンペーンの方が優先適用されるので、注意が必要で ...

docomo,Nexus5x

No Image

ドコモとワイモバイルが取り扱うNexus5Xですが、ドコモはワイモバイルから2日遅れて販売を開始することを発表しました。
なぜ2日遅れなのか不明ですが、Nexus5から取り扱っているワイモバイルを優遇したのかもしれません。

Galaxy,Note,サムスン

No Image

サムスンはGalaxy Note5に新たに2色の新色を投入することを発表しました。
1つはシルバーチタン、もう1つはピンクゴールドです。
シルバーチタンは10月15日、ピンクゴールドは10月23日に発売されます。

apple,iMAC

No Image

自社製品の不具合であまり交換を実施しないアップルのですが、MacBookの液晶の欠陥を認めて無料で交換するようです。
これはMacBookとMacBook Proの反射コーティングで問題が生じるために起こるそうです。

Galaxy,S7,サムスン

No Image

Galaxy S6はあまりパッとしない結果になってしまいましたが、来年発売予定のGalxay S7の情報がリークされました。
それによると、従来のマイクロUSBに代わってUSB Type-Cが搭載されるようです。
Ty ...

apple,iPhone

No Image

世界で最も売れているiPhoneシリーズですが、インテルもこの製品に参戦するそうです。
現在iPhoneシリーズの製造は、TSMCやサムスンが争っています。

インテルはiPhone7向けのLTEモデムチップの設計を ...

まめ情報,ランキング

No Image

BCNから先週のタブレット売れ筋ランキングがでました。
10月第2週は1位が定位置のnexus7に加えて、最近はマウスコンピュータのWN891も2位と安定してきました。

今週は突然NECのLavieが1位を獲得しま ...

まめ情報,ランキング

No Image

BCNから先週の携帯売れ筋ランキングがでていました。
10月第2週は、1位から11位までiPhoneという状態になりました。

今週は少し動きが出てきました。
まず10位にドコモのビジネス向けのTORUQU、 ...

スポンサーリンク