広告

まめ情報

No Image

毎年9月はiPhoneが発売されるため、スマホの出荷台数は増加傾向にあったのですが、今年はiPhone6sの不振のため16.1%の減少なりました。
ただiPhoneだけでみると、25.7%の減少なのでAndroid端末が好調で ...

apple,iPhone6s,iPhone6sPlus

No Image

iPhone6sの販売が日本では不振であることは以前記事にしました。

・iPhone6sは日本では販売不振

10日間の販売台数が再度BCNにより集計されましたが、一向に改善の兆しが見えないようです。
3 ...

Nexus,Nexus6P

No Image

Nexus6はワイモバイル独占販売であまりパッとしませんでした。
今回Nexus5Xはドコモも取り扱うことで、ワイモバイルの独占販売となりませんでしたが、今度はNexus6Pをソフトバンク独占販売となりました。
ただN ...

apple

No Image

アップルがiPhone6sで使用しているTSMC製のA9とサムスン製のA9で違いが出ているそうです。

・アップル A9チップ消費電力対決

消費電力ではTSMCのほうが優れていますが、テストベンチでもTSMCが優 ...

apple

No Image

アップルのiPhone6sにはTSMCとサムスンで製造されたA9チップが搭載されています。
珍しいことにチップサイズも違うので、性能も違うことが予想されていました。

・アップル A9チップは2種類存在

...

softbank

No Image

ソフトバンクは東京電力と業務提携することを発表しました。
これによりソフトバンクのネットサービスと電力の共通サービスを提供することができるようになります。
2016年4月に電力全面自由化になるため、恐らく電気・ネットワ ...

apple,iMAC

No Image

アップルは来週215インチの4K iMACを発売するそうです。
恐らく10月13日に発売になります。

スペックは4096×2304のディスプレイ、高速なグラフィックカートを搭載するようです。

...

スポンサーリンク