広告

apple,apple pay

No Image

AppleがApple Payを開始して1年が経ちましたが、流石に停滞気味になってきました。
調査期間にゆると、先月クレジットカードを使用したアメリカ世帯のうちApple Payに加入した割合は14%にとどまりました。

apple,決算

No Image

アップルの2015年Q4の決算発表が行われましたが、過去最高の実績も予想を下回る結果となりました。
地域別で見ると、やはりアメリカ、日本の前期比の増加が目立つ結果となりました。

また今回Q3からQ4へ増加したのが、 ...

apple,決算

No Image

iPhone6sが発売された最初の決算発表会が行われました。
結果から、というと残念な決算となりました。
まずは製品別の売上高です。
明らかにiPhoneの失速が確認できます。

  ...

au,ブラック,小話

No Image

このシリーズもそろそろ終わりかもしれません。
前回は150日以内でMNPするとブラック入ということで、150日以上でPOしました。
今回は、2台同時かつ130日以内かつ切断でMNPと一般的な?方法でMNPしてみました。 ...

Qualcomm,サムスン

No Image

サムスンはGalaxy S7でSnapdragon820の採用を検討しています。
ただ熱問題が発生しており、その対応に苦慮しているそうです。

この問題を解決するために、プロセッサの制御プログラムの修正、放熱パイプの ...

apple,iOS,iOS9

No Image

アップルはiOS9.2のベータ版のリリースを開始しました。
また合わせてXcodeの7.2ベータ版のリリースも開始しました。
今回はSafariについてもバグFixや変更が含まれています。

docomo,FCC,Sharp

No Image

既に発表ずみのドコモの冬モデルのSH-02HがFCCを通過しました。
FCC IDはAPYHRO00228です。
バッテリーは2,810mAhとなっています。

無線Lanは802.11 a/b/g/n/ac ...

スポンサーリンク