広告

Huawei

Thumbnail of post image 040

Huaweiは2019年3月に5G向けのチップを発売する計画を立てています。
計画では、Huaweiは2019年6月に5G対応スマートフォンを発売する予定です。

既に5Gの規格は決定しており、各会社が一斉に5Gの製 ...

au,docomo,softbank

Thumbnail of post image 151

大手キャリアは、青函トンネル内における携帯電話サービスの提供に向けたエリア整備を実施してました。
これにより従来では一部の箇所のみで利用可能であったサービスが、青函トンネル全域で利用できるようになります。

なおサー ...

まめ情報

Thumbnail of post image 091

公正取引委員会は携帯市場の競争上の課題を公表しました。
今回公表した課題は、かなりの広範囲に渡っています。

通信と端末のセット販売
これはdocomoやau、softbankが、追伸料金の単独では大幅に値下 ...

softbank

Thumbnail of post image 118

ソフトバンクはAndroid向けの『+メッセージ』アプリの配信を再開したことを発表しました。
以前はsoftbankメールアプリに追加する形で+メッセージを提供していました。
しかしユーザーへの周知不足で、+メッセージ ...

Galaxy,Note,サムスン

Thumbnail of post image 079

サムスンがGalaxy Note9の動画を公開しました。
その中で、8月9日にイベントを開催することを発表しました。
例年どおりの場合は、2週間後に予約を開催開始し、その2週間あとに発売されます。
したがって8 ...

apple,iPhone9

Thumbnail of post image 186

昨年はiPhoneの発売が分散してしまい、iPhoneXは11月に発売されてしまいました。
今年は3種類のモデルのiPhoneが発売される予定ですが、全て9月に発売されるようです。

また既にリークされている通り、価 ...

スポンサーリンク