広告

apple,TSMC

Thumbnail of post image 109

今年発売のiPhoneに搭載される予定のA12チップですが、TSMCの生産に遅れが出ているようです。
原因は7nmプロセスの歩留まりが予想を下回っていることで、歩留まり改善が8月まで遅れるようです。
この場合、アップル ...

総務省

Thumbnail of post image 117

総務省によるモバイル市場の検討会が終了しましたが、今度は公正取引委員会による提言が発表されました。
今回問題視されているのは、接続料で算定基準が不透明で競争を阻害している可能性があるとの報告書を作成しました。

ただ ...

au

Thumbnail of post image 044

auはガラケーやスマートフォンの旧機種20種類に対して、ソフトウェアのアップデートを終了したことを発表しました。
対象機種には、MARVERA2やGRATINA2など、一部では人気だった機種も含まれています。

&n ...

Galaxy,Note,サムスン

Thumbnail of post image 186

サムスンのGalaxy Note9のフロントバネルの写真がリークされました。
このデザインから、Galaxy Note9のデザインはGalaxy Note8とほぼ同じで有ることがわかります。
ただ若干ベゼルが薄くなって ...

Huawei

Thumbnail of post image 016

HuaweiはKirin970よりも2倍性能をアップしたKirin1020を開発中のようです。
このチップは5Gに対応しており、QualcommのSnapdragonチップに迫る性能を持っているようです。
今年の冬に投 ...

スポンサーリンク