広告

Oppo,Xiaomi

Thumbnail of post image 107

既にHuaweiとサムスンが開発競争を行っている折りたたみ式スマートフォンですが、XIaomiとOppoもこの競争に参戦するようです。
XiaomiとOppoは、2019年に発売することを目標に開発しており、パネルはBOEやL ...

Android

Thumbnail of post image 142

TSMCによると、現在Android向けのチップの需要が減少しているそうです。
これは9月にアップルから新世代のiPhoneの出荷台数が増加することを予想した動きのようです。
iPhoneは例年Q4に出荷台数のピークに ...

docomo,キャンペーン

Thumbnail of post image 061

ドコモは200誌以上の電子雑誌が読めるdマガジンを、3日間限定で無料で提供することを発表しました。と
期間は2018年8月10日から2018年8月12日です。
対象はdマガジン未契約者で、ドコモユーザー以外も利用できま ...

IIJ,MVNO

Thumbnail of post image 069

IIJは法人向けに提供しているMVNOサービスが、国際ローミングに対応したことを発表しました。
利用するには『国際ローミングオプション』を契約する必要があり、各エリア及びデータ容量により料金がことなります。

&nb ...

Xperia,ソニー

Thumbnail of post image 171

ソニーが8月に発表予定のXperia XA3が中国のTENAAを通過しました。
詳細なスペックは不明ですが、既に解像度が2160×1080で18:9のアスペクト比を持つことが判明しています。

apple,iPhone9

Thumbnail of post image 054

アップルが9月に発表予定の6.1インチと6.5インチのiPhoneの画像がリークされました。
6.1インチモデルのカメラは1つだけであるのに対して、6.5インチはデュアルカメラであることが確認できます。

apple,iOS12

Thumbnail of post image 080

アップルは開発者向けのiOS12 beta5のリリースを開始しました。
例年どおりであれば、iOS12は9月に発表される予定です。
今回はバグFixの対応となっているようです。

Galaxy,Note,サムスン

Thumbnail of post image 150

来月発表予定のGalaxy Note9のレンダリングがリークされました。
既にリークされている通り、色は3色でブルー、ブラック、ブラウンです。
なお最初は特典として、スマートウォッチ、イヤホン、充電器が付属するようです ...

Huawei

Thumbnail of post image 150

Huawei Mate20 Proのスペックがリークされました。
来月発表の予定のKirin980を搭載し、40Wの急速充電、ノッチレスのデュアルエッジ曲面ディスプレイを採用するようです。
またディスプレイに指紋センサ ...

Android,Google,シェア

Thumbnail of post image 110

毎月Googleが発表しているAndroidのバージョン別シェアの2018年7月版が発表されました。
Androidで最大のシェアは、Android7の30.8%、次がAndroid6.0の23.5%です。
Andro ...

まめ情報,ランキング

Thumbnail of post image 128

2018年7月3週目のランキングです。
Xperia XZ1が好調維持しています。
またソフトバンクのAQUOS R2も好調です。ハイエンドモデルであるAQUOS R2が好調なのは、少し意外な感じです。
ただデ ...

MNP情報,情報

Thumbnail of post image 004

7月最後の週末でしたが、土曜日は台風の影響がありました。
日曜日も午前中は一時雨が降りましたが、午後は晴天となりました。

7日間で見ると、土曜日がピークとなっていました。
台風が来ていたのですが、その影響で ...

イオン,イオンモバイル

Thumbnail of post image 111

イオンニューコムが久しぶりに独自キャンペーンを開催していました。
台風の来ている週末にこのキャンペーンは失敗だったかもしれません。

 

一方キャリアのキャンペーンは、先週に引き続き大

ショップ

Thumbnail of post image 000

関東は台風の直撃を免れましたが、やはり時折強い雨が降りました。
こんな時は外出したくないのですが・・・。

 

LABI1日本総本店
こんな時でもなぜか契約カウンターは混雑していました。 ...

Android,量販店

Thumbnail of post image 129

Androidは一括0円ばかりで、特に見るべきところもありません。
ただ店舗によっては条件が違ったり、追加でCBしてくれるところもあるので個別に交渉したほうがいいでしょう。

一番オトクなのは、冬モデルですが夏モデル ...

スポンサーリンク