広告

総務省

Thumbnail of post image 033

総務省は、TSUTAYA光の広告に不適切な表示があったとして、指導を行ったことを発表しました。
今回の指導は、期間限定の料金割引に関する表示と動画見放題についての表示が、利用者に誤認を与えるとして指導されました。

まめ情報

Thumbnail of post image 180

Yahoo!は決済サービスのYahoo!ウォレットを実店舗で利用できるバーコード/QRコード決済機能の提供を開始することを発表しました。
これでスマートフォンに表示されたバーコードやQRコードを店舗の端末で読み取ることで、決済 ...

docomo

Thumbnail of post image 185

ドコモはドコモ光の契約を更新した場合に、更新毎に3,000ポイントをプレゼントすることを発表しました。
ポイントの進呈開始は、2018年9月からです。
なおプレゼントされるポイントは、いつもどおり期間・用途限定のものに ...

Google,Pixel3

Thumbnail of post image 003

日本では発売されたことがないGoogleのPixelシリーズですが、Pixle3シリーズではノッチ有りと無しのモデルが準備サれるそうでする。
Pixel3は、5.3インチでノッチがない従来タイプのディスプレイになります。

Google

Thumbnail of post image 010

GoogleのAndroid公式ページから、タブレットのカテゴリが削除されたことで、Goolgeがタブレットから撤退したと思われていました。
ところが、これは単純にアップデートする時のバグで、一時的にタブレットのカテゴリが削除 ...

apple,iOS12

Thumbnail of post image 141

アップルはiPhone、iPad向けのiOS12を発表しました。
iOS12では、古いiPhoneでもパフォーマンスが改善するそうです。
今回スピードの改善を強調するために使用されたのは、iPhone6Plusでした。 ...

apple,WWDC

Thumbnail of post image 105

アップルのWWDC2018が開催されましたが、残念ながらMacやiPhoneの新製品の発表はあまりませんでした。
今回の発表は、主にApple WatchやiOSなどのソフトウェアが中心でした。

特にパフォーマンス ...

スポンサーリンク