広告

池袋と新宿探検 2013/11/23

2014年4月7日

いよいよ11月もあと一週間で終わりです。11月は、iPadの発売や冬モデルの発売などがあり中々盛り上がったのですが、乞食には不作の月です。

LABI新宿東口館
ソフトバンクのポップと勧誘が凄かったです。売り場もリニューアルして、見やすくなりました。
お客さんもかなり多かったのですが、実際に契約待ちしている人はほとんどいませんでした。
ソフトバンクは、iPhone5sのゴールド在庫押し。
auとドコモは冬モデル押しでした。

ビックロ
ここは少し人が込み合っていました。
ドコモは特にお客さんが多かったのですが、実際の契約待ちではauとソフトバンクのほうが多かったです。
ドコモは、10人程度。auとソフトバンクは、15人程度でした。

相変わらずiPad miniとiPad AirのWiFiLCellerは在庫がかなり厳しいめ。
一方iPhone5sは完全に供給が安定しました。

1123_11123_21123_3

LABI1 日本総本店
ここは客さんが多いです。ソフトバンクの契約待ちは20人は超えていました。
auは20人程度で、ドコモは15人程度。

ドコモとauの端末売り場は人が多く、大変混雑していました。
逆にソフトバンクの端末売り場はガラガラ。

ソフトバンクのお客さんは、何を買うか決めて来るのではないでしょうか?
逆にauとドコモのお客さんは色々質問して買っているようでした。

 

ビックカメラ 池袋本店本総本店池袋
ここも多かったですが、店舗自体が小さいからでしょう。
ドコモの契約待ちのお客さんがほとんどいませんでした。(; ̄Д ̄)
auとソフトバンクは、5人程度。売り場が狭いと不利ですね。(⌒∇⌒)