広告

ドコモメール開始!!・・・らしい

2013年11月2日

今日のドコモの発表会でさらりと流してしまっていましたが、ドコモメールを10月24日から開始予定だそうです。

webブラウザから見れるようになるのは、2013年12月以降

どうも、今後docomo IDで全てのユーザ管理を行うようです。
こうすることで、MNPで転出したユーザ、 ドコモ以外のユーザに対しても
サービスを提供していくつもりらしい・・・・。

なにやら、普通のプロバイダみたいな感じですね。(⌒∇⌒)

ちょっと気になるのは、迷惑メールの対策。
あんしんネットセキュリティのメニューに迷惑メールのブロック機能を追加する
らしいのですが、これはに入らないとブロックしてくれないのかな?
ちなみに、あんしんネットは、210円/月

最近の迷惑メールは、昔のように変なドメインではなくて、
ドメインがgmailとかyahooなので、ドメインブロックできない。(T_T)

どうもドコモは、統計を用いた迷惑メールのブロックをやっていないみたいですね。

早くやれよ!! (`ε´)ぶーぶー

docomodocomo,情報

Posted by mobilego