広告

池袋と新宿探検 2013/11/16

2014年4月7日

だんだん寒くなって来た上に、いい案件もありませんが、今日も新宿、池袋に行ってきました。

LABI新宿東口館
携帯売り場は、ガラガラ。
ソフトバンクのみポップを持っていましたが、何とiPadではなくiphone5sゴールドの入荷。
各キャリアとも待ち状況は5人程度と大変少なく、携帯を見ている人もまばらでした。

ビックロ
ここは少し人が込み合っていました。
隣の売り場にiPadがあるためそちらに人が流れ勝ちですが、それでも契約待ちの人は結構いました。
ソフトバンク、auは、15人程度。ドコモは10人程度でした。
さすがに発売されたiPad miniは売り切れぞ既出ですが、iPad AirはWiFi版は在庫がありました。

1116_21116_11116_3

LABI1 日本総本店
ここは客さんが多いです。ソフトバンクの契約待ちは20人は超えていました。
auは20人程度で、ドコモは15人程度。

ドコモもauも、主力を冬モデルに移しているようです。後は、在庫処分。

ビックカメラ 池袋本店本総本店池袋
ここも多かったですが、一番の特長はNexusの売り場を確保したことでしょう。(; ̄Д ̄)
まずは、Nexusを前面に出していく戦略でしゅうか?

全般的に手詰まり感があります。少しづつ機種変更の価格も値下げしており、既存ユーザに対するアピールが見えます。
iPhone5sは、今週一斉に全種類入荷したようです。ゴールドの宣伝がすごかったです。(⌒∇⌒)