広告

ソフトバンク 203SHのMNP弾としての価値 その2

2014年1月16日

203SHののりかえサポート適用にともない、3ヶ月以内のみまもり化銀Sim化が不可能となりました。(T_T)
そこで維持費を見直しました。
なお、一部見直した最新版『ソフトバンク 203SHのMNP弾としての価値 その3』を確認してください。

1.通常で寝かせる場合

 1ヶ月目2ヶ月目3ヶ月目4ヶ月目5ヶ月目6ヶ月目
ホワイトプラン¥980¥980¥980¥980¥980¥980
バケットし放題¥5985¥2,100¥2,100¥2,100¥2,100¥2,100
S!ベーシックパック¥315¥315¥315¥315¥315¥315
月々割¥0¥0¥0¥0¥0¥0
手数料¥3,150¥0¥0¥0¥0¥0
¥10,430¥3,395¥3,395¥3,395¥3,395¥3,395
累計¥10,430¥13,825¥17,220¥20,615¥24,010¥27,405

 

普通に寝かせると、6ヶ月で24955円。これにMNP費用が12075円かかるので39480
端末売却代金が15000円なのでキャッシュバックが24480円あれば何とかOKです。
現在のところ、CBは50000円程度付いていますので、25520円の黒字なります。

2.みまもり化

 1ヶ月目2ヶ月目3ヶ月目4ヶ月目5ヶ月目6ヶ月目
ホワイトプラン¥980¥980¥980¥490¥490¥490
バケットし放題¥5,985¥2,100¥2,100¥0¥0¥0
S!ベーシックパック¥315¥315¥315¥0¥0¥0
月々割¥0¥0¥0¥0¥0¥0
手数料¥3,150¥0¥0¥3,150¥0¥0
¥10,430¥3,395¥3,395¥3,640¥490¥490
累計¥10,430¥13,825¥17,220¥20,860¥21,350¥21,840

 

以前は、即日みまもり化で6ヶ月の経費は23710円でした。
4ヶ月目からみまもり化を行うと、21840円。これにMNP費用が12075円かかるので33915円
端末売却代金が15000円なのでキャッシュバックが18915円あれば何とかOKです。
現在のところ、CBは50000円程度付いていますので、31085円の黒字なります。

結論
のりかえサポート適用に伴う条件改悪も、CB増額分で補えそうです。以前の記事では、26000円程度の黒字でした。
みまもり化しなくてもこれを上回っているので、203SHはおススメの機種ですね。(⌒∇⌒)

最新版はこちらになります。