広告

池袋と新宿探検 2013/10/12

2014年4月7日

今日は、3連休の初日ということで、池袋と新宿のショップ巡りをしてきました。
さて、各ショップの状況はどうだったでしょうか?

LABI新宿東口館
以外や以外。先週は、結構繁盛していたのですが、今日はガラガラ。
受付待ちも、ドコモ、au、ソフトバンクともに5人程度ですぐに受付できる状態。
店もそんなに混雑していませんでした。

ビックロ
先週はドコモがiPhone5sの在庫を比較時持っていましたが、auとソフトバンクは
欠品状態でした。
今週は、3社共に在庫が増えてきており特にシルバーの在庫がでてきたのが
特徴です。
ちなみに、ドコモ待ちは10人くらい。
ソフトバンクも10人くらい。
auが15人くらいで、auが少し混雑気味でした。
image

LABI1 日本総本店
ここも先週に比べるとお客さんの人数がかなり減っていました。
特に受付カウンタの後ろに先週まで臨時のテーブルが置いてありましたが、
今週はソフトバンクの後ろに1つか2つ程度あるのみ。
ドコモ。20人くらい。
au。20人くらい。
ソフトバンク。15人くらい。
通常の人数に戻ってきたようです。

ビックカメラ 池袋本店本総本店池袋
ここも人数が減っています。
受付カウンタの後ろの臨時カウンタにお客がいない。(; ̄Д ̄)
ドコモ。5人くらい。
au。15人くらい。
ソフトバンク。10人くらい。
どうやら、iPhone5sとiPhone5cの祭りは収束したようです。
各店舗ともに、対応人数を減らしていました。
ここから、各社の冬春モデルが出てくるのですが。
いくつかの端末は既に店頭に並んでいました。
ちょっと弄ってみましが、各社とも中々いいですね。(⌒∇⌒)
今週は、ソフトバンクがiPhone5cを一括0円で投げてきているので、
ぼちぼち各社とも投げが入ってくるでしょう。