広告

2021年5月第5週のMNP動向

5月最後の週末が終了しました。
月末の最後の週末なので、いつもどおり低調な週末となりました。

7日間で見ると、やはり先週よりも低調な週末であったことがわかります。

30日で見ても、600件を割り込む結果となりました。
先週急増したために、その落差が大きくなっています。

iPhone12も今週は低調でした。
販売ランキングもiPhone12は少しずつ落ちてきました。

iPhoneSEも今週末は低調でした。

OPPOはReno5Aを6月から発売するので、発売後色々動きがでそうです。

サムスンのGalaxyは、ドコモから新製品を発売することを発表されました。
ただSIMフリー版はあまり動きがないようです。

日本勢で頑張っているAQUOSですが、ツイート数は少ない状態が続いています。
あまり宣伝しなくても売れるのでしょうか?

5月がいよいよ終了します。
5月は学割の受付も終了し、6月から新しいキャンペーン等などが開始されます。

また夏モデルも大手キャリアから発表され、SIMフリーを発売するメーカーからも新商品が続々と発表されています。
その中でもOPPOが急速にシェアを拡大してきており、6月3日にReno5Aを発売する効果がどの程度のか気になります。

残念ながら緊急事態宣言は延長されてしまいましたが、スマートフォンの販売に対する影響はあまりなくなってきたようです。