広告

2021年6月第2週のMNP動向

6月2週目に入りました。
続々とAndroidの新モデルも投入され、キャンペーンも色々追加されてきて活気が出てきました。

7日間で見ると、ピークはほぼ先週と同じレベルでした。

30日で見ると、先週よりも10%程度減少しました。
ピークは同じでしたが、トータル件数では先週よりも少なくなったようです。

iPhone12は今週は少し面白い動きをしていました。
金曜日から動きが出てきていたようです。

一方iPhoneSEは、ほぼ先週と同じような動きをしています。

OPPOは、色々なMVNOからもReno5Aが発売されましたが、まだ動きはないようです。

サムスンのGalaxyは最近はさっぱり動きがありません。

シャープのAQUOSもツイートはほとんどされていない状況です。
AQUOSはキャリア向けの方が好調にようです。

6月も2週目に入り、少し落ち着いてきました。
キャンペーンも色々発表され、Androidも新モデルの発売が相次いでいます。
当面Androidの新モデルの発売が続きますが、キャンペーンについて一段落となりそうです。
7月に入ればiPhone13の発売日も見えてくるので、アップルの動き色々リークされて来ます。
そのため6月はAnroidメインの月となる場合が多いのですが、今年はどうでしょうか?