広告

2021年5月第1週のMNP動向

5月最初の週末ですが、いつもどおりまったく動きがありませんでした。
月初めの週末は動きがないので仕方ないのですが。

7日間で見てると日曜日がピークでしたが、100件を割り込んでいます。

30日で見ると、何とか500件を超えてきました。
月初めのため、動きが鈍いのは仕方ないのですが…。

iPhone12は週を追うごとにどんどん減っています。
新色が発売されますが、あまり影響はないのではないかと思います。

iPhoneSEは低位で安定しています。

OPPOは週末にツイート数が急増しました。
それでも先月の中旬よりは少ないですが。

Galaxyはまったく動きがありません。
A21の一括1円販売を実施ていますが、今の時期に購入するのは微妙かもしれません。

AQUOSもあまり動きがありません。
平日はまったくツイートがない日もありました。

5月最初の週末が終わりました。
通常月初めの週末は動きがないのですが、今回は緊急事態宣言もあるためいつもよりも動きが鈍いようです。
量販店もお客さんはガラガラの状態では仕方ないでしょう。
一応今月末で学割が終わるので、学割を中心としてキャンペーンがあるかもしれません。

GWはキャンペーン数も増加するのですが、今年はちょっとむずかしいかもしれません。
緊急事態宣言が予定でおり終了するのかも不透明なので、5月はかなり低迷する可能性があります。