広告

2021年4月第3週のMNP動向

土曜日は雨、日曜日は快晴ところころと天気が変わる週末でした。
4月は動きが鈍い月ですが、今年もそれを踏襲しているようです。

7日間で見ると、あまり勢いがない週末でした。
日曜日がピークでしたが、100件を超えられませんでした。

30日で見ても、勢いがないことがわかります。
何とか500件は維持していますが。

iPhone12は週末にツイート数が増加するという傾向をたどっています。
4月でもそこそこのレベルを維持しています。

人気のiPhoneSEは平日も週末も同じレベルを維持しています。
ほぼiPhone12と同じレベルです。

OPPOは特徴的な動きを見せました。
平日も週末と同じレベルを維持しています。

サムスンのGalaxyは、相変わらず週末に増加するパターンをたどっています。
ただしツイート数はあまり多くはありません。

人気のAQUOSは平日も週末も同じツイート数を維持しています。
AQOUSはsense4へとうまく移行できたようです。

4月3週目ですが、相変わらず低迷しています。
3月の年度末は多くのキャンペーン等など実施していましたが、4月は一気にキャンペーンなどの見直しが入るため低迷します。
5月以降に動きが出てくるでしょう。
またドコモは5月からの端末割引額を発表しましたが、3Gからの契約変更による割引をほぼ0円にするようです。
これは大きな施策転換となりますが、他社はどうするのでしょうか。