広告

apple,Mac

Thumbnail of post image 125

アップルは4年振りにMac miniを発売するようです。
Mac miniはアプリケーションの開発者、サーバーファーム管理者などに人気があります。
今回のモデルはプロユーザー向けにフォーカスされることから、以前のバージ ...

まめ情報

Thumbnail of post image 101

菅官房長官は、大手キャリアの利益率が高いことから携帯電話の利用料をさらに4割程度値下げする余地があると発言し、引き下げに意欲を示ししました。
また携帯会社は公共の電波を利用していることから、過度に利益を上げるべきではないと発言 ...

apple,TSMC

Thumbnail of post image 005

既に来年のiPhoneに搭載されるアップルのA13チップの受注合戦が行われています。
ただ既にTSMCは7nmプロセスを使用した製品の量産に入っており、Intelもサムスンも受注に苦戦しているようです。
そのためA13 ...

Huawei

Thumbnail of post image 164

Huawei Mate20 Proはトリプルカメラを採用しますが、その配置が非常に特徴的です。
なおMate20も同様のトリプルカメラを採用しているようです。

またノッチ付きディスプレイも非常にノッチ部分

ZTE

Thumbnail of post image 155

ZTEはIFA2018で、Axon9を発表する予定です。
このモデルは5Gの可能性が示唆されています。
来年は5G対応のスマートフォンが相次いで投入される予定ですが、ZTEはいち早く投入するようです。
なおAx ...

apple,iOS12

Thumbnail of post image 001

アップルは開発者向けにiOS12 beta9のリリースを開始しました。
アップルは16日にbeta8をリリースしましたが、これはbeta7がパフォーンマス問題で公開を停止した問題を解決したものでした。
beta9は、通 ...

スポンサーリンク