広告

2021年5月第4週のMNP動向

予定では緊急事態宣言が解除されるはずだったのですが、残念ながら東京は延長されそうです。
ただその効果もほぼ皆無となり、色々な店舗が休業をやめて営業を再開しています。

7日間で見ると、先週よりもかなり増えてきました。
月末前は増加傾向になるのですが、今月もその傾向を維持しています。

30日で見ても、久しぶりに600件を超えてきました。
ここまで増えたのは3月以来です。

iPhone12はほぼいつもどおりの状態でした。
新色販売効果も薄れてきたようです。

一方もっとも売れているiPhoneSEですが、急増してきました。
学割が今月で終了のため、そのための機種として人気のようです。

OPPOは特に大きな動きはありませんでした。

ドコモの夏モデルに数種類のGalaxyが入りました。
その効果もあるのか、先週よりも若干増えました。

AQUOSも新製品を発表しました。
ただあまり大きな動きはないようです。

夏モデルの発表が開始されましたが、5Gモデルが増加しています。
ただハイエンドは相変わらずの高額なので、売れ筋のミドルレンジのスマートフォンのどこまで揃えられるかが鍵となりそうです。

Redmi Note10 Proなどは非常に売れているので、このような価格とスペックを投入すればユーザーを獲得できそうです。
ただ今年は半導体不足もあり、新製品の台数を揃えるのも大変なようです。
サムスンも半導体確保に苦戦しているという噂が流れているので、もしかするとモデルの削減なども行われるかもれしません。