広告

2021年5月第3週のMNP動向

東京は未だに緊急事態宣言中ですが、その効果はかなり落ちてきているようです。
人出もかなり戻ってきており、色々なお店も営業を再開していました。
1年間も同じことを繰り返していたのでは、仕方ないでしょう。

7日間で見ると、ほぼ先週と変わらない状態でした。

30日間で見ても、ほぼ先週と同じツイート数でした。

iPhone12は新色が発売されましたが、若干ツイート数が増加しました。
ただそれほど大きな影響はないようです。

iPhoneSEはiPhone12とほぼ同じ状態でした。

世界4位のスマートフォンメーカーとなったOPPOですが、そろそろ日本でもRenoの新モデルが投入されそうです。

サムスンのGalaxy は低迷していますが、そろそろ大手キャリアの新モデル発表が実施されるので勢いが戻ってくると予想されます。

シャープのAQUOSシリーズは、当初より1週間遅れて新モデル発表会を開催します。
これで勢いが戻ってくるでしょう。

流石に1年経っても同じことを繰り返しているとは思っていませんでしたが、緊急事態宣言も既に色あせてしまったようです。
イオンモバイルもヤマダ電機も賑わいを取り戻していました。
今週からいよいよ大手キャリアの春モデル発表会や新製品発表会が開催されます。
これでAndroid勢も勢いを取り戻してくるでしょう。
今年は5Gのミドルレンジモデルが大量に投入される予定なので、日本でも5Gのスマートの普及が加速しそうです。
ただ使用できるエリアは限定的ですが…。