広告

2021年5月第2週のMNP動向

残念ながら東京の緊急事態宣言は5月末まで延長されることになりました。
さらに東京都独自の要請で、大規模店舗の休業も継続されることになりました。

7日間で見ると、先週に引き続きまったき動きがないことがわかります。

30日で見ると、少しだけツイート数が増加しましたが勢いはまったくありません。

iPhone12も新色の販売が開始されましたが、残念ながら大きな影響はないようでした。
販売ランキングで見ると、少し盛り返してきたように見えますが。

iPhoneSEも大きな動きがない状態が続いています。

Android勢は新製品発表が続いています。
OPPOは先週少しだけ勢いを取り戻しましたが、今週もそのまま継続しています。

Galaxyは特に動きはありません。
S21も発売され、勢いはなくなっているようです。

AQUOSは新製品発表会が本日開催の予定でしたが、急遽延期となりました。
理由は不明ですが、新型コロナの影響でしょうか?

5月2週目も終わりました。
今月は各キャリアの学割受付が終了する月ですが、新型コロナの感染が拡大している状況ではあまり派手に宣伝できないようです。
量販店もお客さんががらがらの状態では、どうにもならないでしょう。
通常であれば、新年度のキャンペーンが色々と開始される月なのですが…。