広告

池袋と新宿探検 2021/05/08(番外編)

2021年5月30日

またまた緊急事態宣言が延長されることになりました。
残念ながらショッピングモールと百貨店は休業が延長されました。

ヤマダ電機
流石にゲームコーナーなどは普段どおり開放されていました。
先週ゲームコーナーなどを閉鎖していたのは、やはり新型コロナ対策でしょうか?

ヤマダ電機などの家電量販店は休業していませんが、人出が減っている状況では家電量販店もガラガラの状態です。
店員さんも暇そうにしており、ほぼ開店休業状態でした。

イオンモバイル
イオンモールも休業していますが、生活用品売場は営業しています。
イオンモバイルはフロアが同じ場所にあったために、休業は免れましたがほほ開店休業状態です。
ポップもそのままで、お客さんもいない状態です。

感想
3回目の緊急事態宣言ですが、効果はかなり薄れてきたようです。
そもそも感染が拡大する前に宣言しないと、長くなり効果も薄れると思うのですが…。
なんとなく場当たり的動いているように見えます。

こんな状況で、スマートフォンを購入するユーザーも激減しており、量販店も開店休業状態。
せっかくの格安プランも、結果を見るとほぼキャリアから動いたユーザーはいない状態でした。
なんとなく今の自民党は場当たりと思いつきで動いており、データを解析していないように見えるのは気の所為でしょうか?