広告

池袋と新宿探検 2013/12/28

2014年4月10日

今年最後の池袋と新宿の探検。
さすがにお客さんもまばらで、ちょっと携帯を見ていると店員がぞろぞろとやってきます。(; ̄Д ̄)

LABI新宿東口館
お客さんが少なかったのですが、なぜかドコモauは盛況。
ソフトバンクは、人がいない・・・。(T_T)
客層の違いのためでしょうか?

ソフトバンク:1名
au:10名
ドコモ:8名
でした。

ビックロ
ここもお客さん少なかったです。一部の受付カウンタが閉鎖されていました。
ここまで少ないのも珍しいです。
ソフトバンクは、販売している端末の8割が一括0円。(; ̄Д ̄)
ドコモ、auも多少お客さんいましたが・・・。
iPad AirのWi-Fiモデルは。ほぼ供給問題なくなりましたが、セルラーモデルはまだまだです。
iPad mim Retinaに至っては、まったく在庫なしの状況。
1228_21228_3

ソフトバンク:3名
au:4名
ドコモ:3名
でした。

LABI1 日本総本店
ここはいつもお客さんが多いです、ソフトバンクがとくに少ないです。
auとドコモはそこそこお客さんいたのですが・・・・。
auは、いつものように端末売り場まで椅子が置いてあり、お客さんが座っていました。

ドコモは、2列目までお客さんが並んでいました。
ドコモはどうやら最後のキャッシュバック増額を行ったようです。
さらに、iPhone5cの一括0円も実施しています。
もしかすると、念願の純契約者数がプラスになる可能性でも見えてきたのかもしれませんね。(⌒-⌒)
1228_4

ソフトバンク:5名
au:15名
ドコモ:10名
でした。

 

ビックカメラ 池袋本店本総本店池袋
珍しき、ここが一番お客さんが多かったです。
端末の価格なの確認したのですが、特にお得な端末はなかったのですが・・・。
唯一、iPad mini Retinaの在庫を抱えていました。
1228_1

ソフトバンク:10名
au:10名
ドコモ:10名
でした。