広告

2013年12月第2週のMNP動向

2014年4月12日

12月第2週も終了しました。
さすがに年末に向けての案件がどんどん出て、各キャリアの方向性が分かってきました。(⌒∇⌒)
タブレットは、iPad Airの供給がかなり改善しましたが、まだ十分ではありません。
また、iPad mini Retinaも先週より供給が改善しましたが、まだまだ駄目な状態。
年内は安定供給の見込みまないようです。(T_T)

さてTwitterの呟きの状況ですが、週の前半からいつもより活発でした。
MNPつぶやき状況もどんどん活発になってきていました。

image

1ヶ月間の状況を見ると、一目瞭然です。
image

iPhone5cは、意外なことに土曜日がピークでした。
image

1ヶ月間で見ると、第2週目はどんどん呟きが増加していることが分かります。
image

iPhone5sもiPhone5cと同様に土曜日がピークでした。
image

1ヶ月で見ると、第2週目に急増していることが分かります。
image

当初の予想では、年末はiPhone5cがメインとなるかと思っていましたが、どうやらiPhone5sがメインとなる可能性が高まってきました。(⌒∇⌒)