広告

2022年6月4週のMNP動向

梅雨明けしたような、6月最後の週末が終わりました。
来週からは7月に入ります。

7日間で見ると、相変わらず低迷しています。
今週末は珍しいことに土曜日がピークでした。

30日で見ても、ギリギリ400件を上回っているという低レベル。

iPhone13は毎週末ピークがありますが、それでも今週末はかなり低いレベルでした。
最近はiPhone13のポップを見かけるのも少なくなっています。

主力のiPhone12ですが、こちらも今週末は低迷しました。
都心では在庫切れが頻発していますが、少し郊外に行くとまだ在庫はあるようです

iPhoneSEもほぼツイートがない状態が続いています。

OPPOは今週やっと動きがでできました。
Reno7 Aが発売された影響かと思っていましたが、どちらかと言えば旧モデルとなったReno5 Aの在庫処分が加速しているようです。

Xiaomiは一応新モデルを発売しているのですが、ほぼ動きがありません。

Galaxyも一応5月末にA53を発売したのですが、ほぼ動きがない状態が続いています。

6月も終了しました。
今年の6月はほぼ動きがない月となってしまいました。
総務省で携帯電話の販売に関する規制が話し合われている影響があったのかもしれません。

一方iPhoneシリーズも売れ筋のiPhone12の在庫が逼迫しており、都心では在庫がなかなか回復していないようです。
キャリア間での在庫状況もかなり違うようですが。

来週から7月に入りますが、最初の週末はいつもの通り動きがないと思われます。
動きが出てくるのは2週目以降になるでしょう。