広告

2021年9月第2週のMNP動向

9月も2週目が終了しました。
来週はいよいよiPhone13シリーズが発表されるので、大きな動きが出てくると思います。

7日間で見ると、日曜日は減少、土曜日は増加しました。
ほぼ通常通りに戻りました。

30日で見ると、先週よりも大幅に増加しました。
2週目ということで、月初めよりも多くなっています。

iPhone12は平日もほぼツイートするような動きです。
来週以降はおそらく動きが出てくるでしょう。

iPhone12

iPhoneSEは相変わらず一括1円販売が継続されています。

iPhoneSE

OPPOは週末にツイート数が急増するという傾向が続いています。

OPPO

Galaxyは大きな動きはありませんでした。
一応日本でGalaxy Zシリーズの発表会がありましたが、高額な価格のためあまり話題になっていないようです。

Galaxy

AQUOSも特に動きありません。
週末にツイート数が増加するのはいつもの傾向です。

AQUOS

XiaomiはRedmi Note10 JEが発売されたので、ツイート数が増えてきました。

Xiaomi

いよいよ来週はアップルがiPhone13シリーズを発表します。
auやソフトバンクも発表会を開催する予定なので、いろいろ動きが出てくるでしょう。
iPhone13は世界的にも売れると予想されており、初期出荷台数も過去最高となるようです。

各キャリアともに色々なキャンペーンを準備してくると思われますが、その影響でAndroid等のキャンペーンが減少する可能性もあります。
まずはどのような発表が行われるのか、見てみたいです。