広告

池袋と新宿探検 2021/04/24(番外編)

またまた緊急事態宣言が発令されることになりました。
連休の度に繰り返されるているのですが、まったく進歩がないように見えるのは気の所為でしょうか?

ヤマダ電機
緊急事態宣言前の最後の週末のためか、かなり契約カウンターは混雑していました。
GW中は大型商業施設が休館するため、地方に旅行に行くか、巣篭もりするか、空いている店舗に人が集中するかもしれません。
そろそろ新年度に向けたキャンペーン等が開始されるタイミングでの緊急事態宣言は、最悪のタイミングで出されたと思います。

イオンモバイル
イオンモバイルは、イオンモールの専門店街にないため来週以降も開いているようですが、今週は混雑していました。
来週以降どうなるのかわからない状態では、契約したいユーザーは今週中に契約したいのでしょう。
ぼちぼち新モデルも店頭に並びだすので、試して見たかったのですが…。

感想
今週末はGW前の週末のためか、かなり混雑していました。
緊急事態宣言の影響もあるのでしょう。
1年前は、ここまで長続きするとは思っていませんでした。
そろそろ新料金プランに移行しようと思っていましたが、緊急事態宣言が長引くと外でデータ通信を使用する機会も減るので、移行するメリットは薄れてしまいます。
GW明けにでも再度検討する予定です。

今週はアップルが新製品を発表しました。
iPad ProやMACなどの新製品が登場しましたが、巣篭もり需要と相まってMACなどは売れるかもしれません。
楽天モバイルがiPhoneの取り扱いを開始するのはちょっと驚きしましたが…。