広告

年末なのでデザリングテスト

年末でお休みになったので、PCとスマートフォンでデザリングのテストしてました。(⌒∇⌒)
家のネットワーク環境は、VDSL+WR9500でWiFiと有線LANで構築しています。

ただ最近のMNPのおかげで、ドコモのデータプラン契約が3台あります。
うち2台は、月々サポート3600円です。
プラスXi割を組むと3980円なので、約400円でネット環境が構築できます。

そこで、一日どの程度データを使用しているか検証してみました。
今日1日フルに使用して、約400MBでした。
単純に400×30日=12GBになるので、2台をプラスXi割にすれば十分です。
スピードも下り20MB出ているし、使用している限りは不満もあれません。
image

年末で空いているのかもしれませんが、ちょっと検討してもいいかもしれませんね。(⌒-⌒)

ついでに、VDSL+WiFiのスピードは下記のようになりました。
image