広告

2021年4月第4週のMNP動向

またまた緊急事態宣言が発令されることになり、都心でも色々な店が休業することになりました。
今週は4月最後の週末、GW前の週末、緊急事態宣言前の最後の週末となりました。

7日間で見ると、先週よりも若干落ち込み土曜日がピークとなりました。

30日で見ると、500件を割り込む結果となりました。
月末の週末はあまり活発に動かないのですが、今月も同じでした。

iPhone12は今週末は一気に減少しました。
月末なので仕方ないでしょう。

iPhoneSEも先週よりも大幅に減少しました。

OPPOはiPhoneなどと異なり、ほぼ先週と同じレベルでした。
今の主力はReno3Aになります。

大手キャリアでの採用が多いサムスンですが、相変わらずGalaxy A21が主力です。
Galaxy S21が発売されましたが、流石にツイートはあまりされていないです。

シャープのAQUOSですが、sense3やsense4など色々な機種がツイートされています。

4月も終了しましたが、少しキャンペーンなどが減少しています。
4月は通常新年度の最初の月なので、キャンペーンなどは減少する傾向にあります。
一方ドコモは4月いっぱいで大幅な割引を終了するようです。
5月以降の動きがどうなるのか注目です。

アップルが新製品を発表しました。
iPhone12のパープル追加の影響はあまりないと思いますが、iPadやMacは売れそうです。