広告

2021年4月第2週のMNP動向

4月も2週目が終了しました。
東京でも一部地域はまん延防止措置が適用されますが、おそらく人出には影響を与えないでしょう。
早く収まるといいのですが….。

7日間で見ると、先週よりも若干勢いが戻ってきたことがわかります。
ただまだ3月のレベルまでは届きませんが。

30日で見てもその傾向が確認できます。
3月は600件を超えていたのですが。

少しずつ人気が戻ってきているiPhone12ですが、まだまだ勢いはありません。

iPhoneSEもランキングだけ見ると、不動の1位と2位ですがツイート数はそれほど増加していません。

Androidも新モデルが少しがつ発表され続けています。
OPPOは一時期の勢いがありません。
xiaomiは積極的に日本に展開を仕掛けています。

サムスンの最新モデルGalaxy S21シリーズの日本での販売が決定しました。
ただハイエンドモデルということで価格も高くなかなか出荷台数は増えないでしょう。

何とか頑張っているAQUOSですが、なかなかツイート数は増えません。

大手キャリアから、サムスンのGalaxy S21シリーズの発売が発表されました。
14日にはソニーがXperiaの最新モデルが発表されます。
続々とAndroid勢の最新モデルが発表されますが、アップルは今年Q1に新モデル発表会を開催しないようです。
それでもいくつかの新製品は投入されるようですが。

大手キャリアの新料金プランの受付も開始され、少し落ち着いてきた感じのようです。
ただし色々トラブルが発生していて、各ショップは大変なようですが。
ahamoなどの新料金プランの契約数が落ち着くまでは、もう少し時間がかかりそうです。