広告

池袋と新宿探検 2020/01/26

1月最後の週末です。
今週は日曜日に行きましたが、かなり賑わっていました。

LABI1日本総本店
現在は地下1階と4階の一部が改装中ですが、1階は新しいレイアウトになりました。
展示台なども一新し、かなり見やすくなったと思います。
またスマートフォンを見ているお客さんも多く、改装した効果が出でいるようです。

ソフトバンク:15人
au:12人
docomo:10人
でした。

 

ビックカメラ池袋店
中国が春節のため、中国人が多かったようです。
店舗内も混雑しており、契約者も多かったようです。

ソフトバンク:6人
au:7人
docomo:5人
でした。

 

感想
ヤマダ電機は1階の改装が終了し、かなり見やすいレイアウトに変更されました。
サブブランドやMVNOの契約カウンターも目立つようになっていました。
また中国からの観光客も多かったようで、マスクが飛ぶように売れていました。
最近は1,2年に1回程度、マスクの特需が発生しているように思えます。

総務省の規制強化で、スマートフォンの販売競争が鎮火していましたが、3Gは一括0円祭りの状態です。
いままでMNPに流れていたCBが、3Gからの変更に投入されているようです。
この状態は当面続くのではないでしょうか?