広告

池袋と新宿探検 2018/12/15

今年も残り2週間となりました。
既にクリスマス商戦が開始されているようですが、先週のPayPay祭りで獲得した100億円が動くのは来年になります。
そこでまた大きな動きがあるのではないでしょうか?

 

LABI1日本総本店
今週は夕方に行ったので、流石に契約カウンターは混雑していました。
やはり主力はiPhoneシリーズのようですが、Androidも頑張っています。
ただ今まで売れていた中華系スマホが今後も順調に売れるのでしょうか?

ソフトバンク:21人
au:19人
docomo:15人
でした。

 

ビックカメラ池袋店
最近目立つのはソフトバンクのiPhoneシリーズのCBポップです。
一括表示にしていないのは、色々理由があるのでしょう。
ヤマダ電機は混雑していましたが、こちらは比較的空いていました。
ただ格安スマホの方は混雑していたのは、格安スマホに力を入れているためでしょうか?

 

感想
今年も後2週間となりました。
突然開始されたPayPay祭りもわずか10日で終了してしまいましたが、クリスマスを控えた消費者にはいいタイミングだったと思います。
政府も消費税還元するならば、シンプルな方法で還元すればいいと思うのですが・・・。

相変わらずiPhoneXSの売れ行きは芳しくないようです。
iPhoneXRは勢いを取り戻したようですが・・・。
とりあえず年末年始はiPhoneXRの販売に力を入れていくのでしょう。