広告

2022年6月1週のMNP動向

6月1週目ですが、月初めの週末ということでやはりほぼ動きがありませんでした。

7日間で見ると、久しぶりに100件を切ってきました。

30日間で見ると、400件を切るという低調ぶりでした。

少し買取価格が高騰していると言われているiPhone13は動きはほぼありませんでした。

人気のiPhone12は終わりの状態に近いです。

iPhoneSE3に至っていは、iPhoneシリーズの中で最低の状況でした。

OPPOは来週新モデルのAシリーズが発表予定なので、それ待ちのようです。

Xiaomiも新モデルのRedmi Note11 Pro 5Gが発売されましたが、ほぼ動きはないでした。

Galaxyも新モデルが発売されましたが、ツイートが皆無という状況です。

今年前半戦最後の月である6月が始まりました。
月初めの最初の週末ということで、相変わらずの低調スタートとなりました。
来週以降から動きが出てくるでしょう。
ただ今年は中国のロックダウンの影響が大きく、各スマートフォンメーカーも下期の発注数を削減し始めているようです。
その場合、日本でもあまり販売台数が伸びない可能性があります。
iPhone14もチップの性能アップは例年ほど大きくないようです。
今年はちょっと動きが見えない年となりそうです。