広告

2021年9月第3週のMNP動向

Phone13シリーズの予約が開始され、さらに3連休でしたが、まだ大きな動きはありませんでした。

7日間でみても、3連休のわりには大きな動きはありませんでした。

30日でみるても、ほぼ先週と同じようなレベルでした。

iPhone13の予約が開始されましたが、iPhone12に影響はないようです。
auもiPhone12の値下げを発表しましたが、その影響はほぼないようです。

iPhoneSEも大きな動きはありませんでした。
auやsoftbankは1円販売を継続していますが、ドコモは一部の量販店のみ1円販売を継続していました。

iPhone13の予約受け付けが開始されたので、ツイート数が増加してきました。
日本での人気は、Proシリーズに集中しているようです。

OPPOも特に動きはないようです。
一定レベルを維持しています。

GalaxyシリーズもiPhone13に対して、特に動きは出ていないようです。

Xiaomiは動きが鈍くなってきました。
ただRedmiシリーズの販売台数は順調に伸びているようです。

iPhone13シリーズの予約が開始されましたが、今回は静かなスタートとなったようです。
緊急事態宣言中でもあるので、あまり呼び込みをすることもできないようでしょう。
一応予約が開始されたポップと、予約受付サイトのQRコードを張り出したポップは各店舗ともにありました。
もう少し様子をみる必要がありますが、iPhone13の日本での販売台数はiPhone12並になりそうです。