広告

Android,量販店

Thumbnail of post image 105

日本でなかなか発売されていなかったサムスンのGalaxy Aシリーズが発売されました。
Huaweiがアメリカの制裁で苦戦しているので、今後日本ではGalaxy A30が売れてくるのではないかと思います。
auは早速G ...

Pixel3,Pixel3a,量販店

Thumbnail of post image 105

GoogleがPixel3aを発売したことで、Pixel3の位置づけが微妙になってきました。
特に力を入れているソフトバンクは売り方に迷いが見られます。

iPhone XR,量販店

Thumbnail of post image 119

iPhoneXRもCBは投入されていますが、年度末ほど安くはありません。
流石に最新モデルには派手にCBを投入できないようです。

ただ総務省の規制が開始されるので、今後買い取り価格の値上がりが予想されます。 ...

iPhone8,量販店

Thumbnail of post image 088

6月もいよいよ後半戦です。
総務省から規制案が発表されましたが、流石に今週は影響ありませんでした。
いつから影響がでるのか気になるところです。

auとソフトバンクは相変わらずiPhone8を一括0円で販売中 ...

メルペイ

Thumbnail of post image 007

メルペイは決済サービスの『メルペイ』の登録が200万人を突破したことを発表しました。
メルペイは2019年2月13日にサービスを開始しましたので約4ヶ月で達成したことになります。

MNP情報,情報,週状況

Thumbnail of post image 126

6月もいよいよ終盤に入りました。
一応総務省の規制内容が発表されましたが、この規制では当面MNPは冬の時代に突入することになりそうです。
法改正の前から規制を考慮しろという通達も出ていますが、各会社はどうするのでしょう ...

スポンサーリンク