広告

ドコモ iPhone5sの不具合

2013年10月16日

ドコモのiPhone5sの一部の機種で、LTEにつながらないという
不具合があるそうです。

どうやら、ベースバンドチップのファームウェアの問題だそうですが、
ちょっとありえないミスです。

複数のキャリア対応のため、ファームウェアの切り替えで対応するというのは、
一般的に行われていることですが、その設定ミスがあるとは・・・。

考えられることは、他のキャリア分を急遽ドコモにまわしたのか。
それとも、管理ミスで混入したのか。
ドコモの参入決定がギリギリで、当初納入したもののアップデートが間に合わなかった
のか。

いずれにしても、大失態です。

特に、今回は長期ユーザも機種変更に動く可能性があるので、
早めに対応したいいと思います。

本日、池袋と新宿で20機種分ほどチェックしてきましたが、全て
キャリアバージョンはドコモ 15.1.0でした。

購入するときは、確認しましたしょう。
確認方法は、

設定→一般→情報でキャリアの場所を見ればわかります。