スポンサーリンク

2022年2月4週のMNP動向

2月最後の週末が終わり、いよいよ3月が始まります。
3月は年度末なので、色々なキャンペーンが実施されると予想されます。

7日間でみると、月末の週末ということで動きは低迷しました。

30日で見ると、なんとか500件を超えましたが先週よりも10%程度減少しました。

iPhone13は平日と週末で特に動きに変化はありません。

iPhone12は先週から動きが出てきており、今週もそれを継続していました。

一方でiPhone11はあまり動きはありません。
時々ポップは見かけますが、あえて購入する必要はないと思います

iPhoneSEは少し動きが出てきましたが、1円販売以上の条件は出ていないようです。

OPPOは2月中旬以降、動きが低迷しています。

同様にXiaomiも動きがほぼなくなってきました。

Galaxyはほぼツイートがない状態が続いています。

AQUOSも動きがありません。

2月も終わり、いよいよ年度末の3月が始まります。
例年は3月中旬が色々なキャンペーンなどのピークとなりますが、今年はどうでしょうか?
iPhone12のポップも増えてきており、もしかすとるiPhone13の大幅値引き販売もあるかもしれません。

一方でAndroidは動きが鈍い状態が続いています。
ハイエンドモデルの値下げを期待しているのですが、あまり活発な動きはないようです。
ミドルレンジのスマートフォンは相変わらず1円販売が続いていますが。
3月に動きがあることを期待したいと思います。