広告

池袋と新宿探検 2021/11/20

今週から色々な店舗でブラックフライデーが開催されています。
おトクなものもありますが、今までと変わらない価格でブラックフライデーということで値下げしている風なものもありました。

ヤマダ電機日本総本店

サブブランドの契約カウンターの場所が、従来の奥の方からフロアの真ん中へと移動していました。
この効果が出るのかは、まだまだわかりませんが。
先週まで目立っていたiPhone12 miniやiPhoneSEの激安ポップが軒並み無くなっていました。
ソフトバンクのポップも、最大50,000円から32,080円と還元額が値下げされていました。
そろそろこの激安販売も終わりなのかもしれません。

ビックカメラSELECT店

他の店舗ではiPhoneSEとiPhone12 miniのポップが無くなっていましたが、この店舗だけはまだau、ドコモ、ソフトバンクのポップがありました。
ただしiPhoneSEの64GBはドコモだけ、128GBはauだけiPhone12 miniはソフトバンクだけという微妙なポップでした。

ビックカメラ池袋店

残念ながらこの店舗ではiPhone13の在庫表示が無くなっていました。
さらに目立つようなポップもなく、通常の22,000円の値引きのポップだけとなっていました。
お客さんよりも店員さんが多い状態でした。

感想

iPhoneSEの一括1円は8月から実施していましたが、ここに来て急にポップが激減しました。
iPhone12 miniのポップも同様です。
ただし少し都心から離れた店舗では、まだこれらのポップが張り出してありました。
そろそろ激安販売も終わりなのかもしれません。
アップルは相変わらずiPhone13の量産に苦戦しており、旧モデルから必要な部品をiPhone13へと使用する作業を行っていると言われています。
もしかすると、その影響がそろそろ出てきたのかもしれません。