広告

2021年8月第1週のMNP動向

オリンピックが終わり、お盆休み、コロナ感染者数増加といろいろある週末でした。

7日間で見ると、お盆休みの月曜日が増加傾向にあります。

30日で見ても、週末から増加傾向にあります。
お盆休みは高水準を維持するのではないでしょうか?

人気が低迷しているiPhone12ですが、何故か木曜日に急増し週末に低下するという不思議な動きを見せました。

一括1円販売が開始されているiPhoneSEは、やはりツイート数も急増しています。
お盆期間限定と言われていますが、お盆明けも実施するのでしょうか?

OPPOは毎週火曜日にツイート数が激減するという不思議なパターンを繰り替えています。

Galaxyも少し動きが出てきましたが、主力は一括1円販売のGalaxy A21のようです。

AQOUSは様々なモデルが販売されていますが、ツイートではUQモバイルが圧倒的に多いです。

お盆休みに入り、色々動きがでできました。
特にiPhoneSEは活発な動きが見ています。
iPhone12は来月発売予定のiPhone13の登場が確定しているので、動きがありません。
そのためiPhoneSEに力を入れている思われます。

Android勢は相変わらず一括1円のモデルのツイートが多いです。
ハイエンドモデルのツイートはほぼ0で、日本では発売された時のみ売れているのがわかります。
旧モデルになったら投げ売りしてほしいのですが。