広告

2021年7月第4週のMNP動向

オリンピックが始まり、テレビやニュースはオリンピック一色です。
一方スマートフォン売り場は、今年はまったくオリンピックの影響は受けていないようです。
一応サムスンなどはオリンピックモデルなど販売してるいのですが。

7日間で見ると、ピークは先週よりも若干増えました。
ただ土曜日が異様に少ない状態でした。

一方で30日で見ると、先週よりも大幅に減少しました。
これは土曜日が異様に少なかったことが影響しています。

もうiPhone12は完全に終わった状態になってしまいました。
次期iPhoneの発表まで2ヶ月を切ってきたので仕方ないでしょう

最近量販店では力が入っているiPhoneSEも今週はあまり動きがありませんでした。

OPPOは先週と同じく、週末に増加する傾向を示しています。

少しずつですが、サムスンのGalaxyに動きが出てきたようです。
もうすぐイベントが開催され、新モデルが発表される予定です。

AQUOSはほぼツイートされていません。
これはAQUOSの戦略なのかもしれません。

オリンピックがいよいよ始まりました。
色々な交通規制が開始され、通販の配達も遅れているようです。
私もAmazonで頼んだ品物が、当初予定よりも1日遅れて到着しました。
今までAmazonを利用してきて遅れたのは初めてです。

アップルの次期iPhoneの発表ので2ヶ月を切ってきた影響か、売れ筋ランキングでもiphone12はトップ10に入れなくなってきました。
量販店でもiPhone12のポップは目立たなくなり、iPhoneSEのほうが値引きなどで目立つポップが出ています。
9月まではiPhoneSE勝負でいくのでしょう。