広告

2021年7月第3週のMNP動向

2021年7月26日

7月3週目に入り、関東地方も梅雨明けしました。
Androidも新モデルの発表は一段落し、次はiPhone13の発売が注目されることになります。

7日間で見ると先週とほぼ同じレベルでした。

30日間で見ると、若干先週よりも増加しました。
そろそろ学生が夏休みに入るので、動きが出てくるかもしれません。

人気が落ちているiPhone12は毎週のように勢いが落ちてきました。

iPhoneSEは週末に増加するというパターンを繰り替えてしています。

OPPOはキャリアの目玉端末となっていますが、ツイートは延びていません。

Galaxyはほぼツイートがなくなりました。
サムスンはキャリアへの販売に力を入れています。

AQUOSも動きがなくなりました。
もともとAQUOSはツイートが少ないのですが、最近はさらに減少しています。

関東地方も梅雨明けしましたが、今度はオリンピックの規制が開始されます。
これか人出にどの程度影響を与えるのでしょうか?

またそろそろ学生が夏休みに入るということで、色々なキャンペーンが開始されています。
ただ今年はコロナの影響もあるので、学生も例年のような動きはしていないようです。
各キャリアも値引きを増額したりと色々動きが出てきていますが。

iPhoneはiPhone12は完全に失速したようです。
あと2ヶ月で新モデルが登場するので仕方ないでしょう。
その一方でiPhoneSEの宣伝が激しくなっていますが。