広告

apple,iPhone12

Thumbnail of post image 131

アップルはiPhone12 miniの生産停止を検討しています。
一方で、iPhone12 Pro Maxは1,100万台、iPhone12 Proは200万台、iPhone11は800万台と販売予想を上方修正しました。

au

Thumbnail of post image 156

auは『迷惑メッセージ・電話ブロック』に海外からの着信・拒否する機能を追加することを発表しました。
これは存在しない国番号からの大量発信などが急増しているためです。
迷惑情報データベースを活用して、迷惑メッセージ、SM ...

docomo

Thumbnail of post image 149

ドコモは従来無料であった各種手続きを有料化することを発表しました。
なお契約プランにより手数料は異なります。
またドコモ光など契約しているユーザーなどは、対象外となります。

apple,TSMC

Thumbnail of post image 155

世界中で半導体の不足が叫ばれていますが、今年もアップルが5nmプロセスの53%を占めるようです。
なお5nmプロセスは、サムスンとTSMCで90%以上を占めています。

一方7nmプロセスでは、多様な企業が利用してい ...

サムスン

Thumbnail of post image 069

サムスンはテキサス州のオースティンに、新しい半導体製造工場の建設を検討しているようです。
テキサス州の当局の資料によると、最大1,800人程度の雇用と170億ドルの投資が予定されているようです。
もしオースティンでの建 ...

asus,ZenFone

Thumbnail of post image 183

Asusは、小型のハイエンドモデルであるZenFone miniの発売を計画しているようです。
ハイエンドモデルということで、Snapdragon888かSnapdragon870が搭載されると予想されています。
ディ ...

apple

Thumbnail of post image 007

アップルはアップルカーの製造を現代自動車と傘下の起亜自動車と交渉していましたが、これを中断したようです。
アップルは日本メーカーを含む他の自動車会社とも、アップルカーについて協議を進めているようです。
現代自動車は、ア ...

MNP情報,情報

Thumbnail of post image 107

2月最初の週末です。
通常月初めはあまり活発な動きがありません。

7日間で見ると、先週よりも少し増加しました。
特に日曜日は多くのツイートがありました。

30日で見ると、ほぼ先週と同じレベルでし ...

スポンサーリンク