広告

池袋と新宿探検 2020/10/10 (番外編)

残念ながら台風が接近してきたことにより、週末は雨模様でした。
流石にこんな日に外出している人は少ないと思っていましたが、いつも以上に多い状態でした。

 

ヤマダ電機
iPhoneシリーズのポップも来週からは変更されると思います。
どのような変更が実施されるのか、確認のため今週はかなりしっかりと見てきました。
一応ポップの期限は10/31まででしたが。

Android勢も来週から続々と冬モデルが発売されてきます。
上限値引きが22,000円の状況は少しは変わるでしょうか?

 

イオンモバイル
外が雨のためなのか、かなり混雑していました。
店員さんも忙しく、売り場にはほとんどいませんでした。
ドコモのAQUOS sense3が9,680円で販売していましたが、在庫処分でしょうね。
かなり大きなポップなので相当目立っていました。

 

感想
来週はiPhone12の発表、auの冬モデルの発売とかなり動きが出てきそうです。
そうなれば、在庫処分売りが加速するのでオトクなモデルが出てきそうです。
今年は新型コロナの影響で、ハイエンドモデルはますます売れなくなってくると思います。
そういう意味では、iPhone12はあまり期待できないかもしれません。
それよりも値下げになるiPhone11などの方が売れるかもしれません。

一方Android勢は急速に5Gモデルのラインナップを増やしてきます。
ミドルレンジで安価なモデルが発売されれば、5G対応機種のシェアが拡大していくでしょう。
ただ本当に5Gが必要なのかは疑問ですが。

総務省の値下げ圧力も、結局大手3社は飲むようです。
ただ携帯料金は、今でもサブブランドやMVNOを利用すれば相当安くなるのですが。
もし大手3社が本当に4割も値下げしたら、MVNOはほぼすべて潰れるでしょう。
いいとこ2割り程度だと思いますが。