広告

2019年8月第2週のMNP動向

お盆休み中の3連休の週末が終わりました。
引き続きお盆休み向けのキャンペーンは実施中です。
ただし例年都心ではお盆休みには人が減るので、あまり動きはないようです。

7日間で見ると、通常の週末のような動きでした。
あまりお盆休みは関係ないようです。
image

30日で見ても先週よりはマシですが、いつもの週末と同じレベルでした。
image

 

iphone8は通常のレベルまで戻りました。
かなりの高水準を維持しています。
image

 

iPhone6sもかなり戻してきましたが、それでも7月の水準には及びません。
image

 

iPhoneXRは先週に引き続き高水準を維持しています。
先週もiPhoneXRだけは減らなかったので、このモデルは別格扱いのようです。
image

 

iphoneXSは低い水準で維持しています。
このモデルはこのまま終わってしまうのでしょうか?
image

 

Galaxy Note10が発表されましたが、その影響は特に内容です。
image

 

お盆休みに入りましたが、特に大きな動きはないようです。
通常の週末の水準に戻った程度です。
最近は比較的安価なモデルが人気があるようで、それらのモデルがよく売れているようです。
ただ安価なモデルはCBも少額なので、目玉商品になり難いのが課題です。

一方iPhoneシリーズは相変わらずiPhone8が中心のようです。
来月には新しいiPhoneが発表される予定ですが、それを見越した動きは得にありません。
iPhoneXSもポップも見かけますが、価格が高いためにあまり売れていないようです。