2022年1月第1週のMNP動向

いよいよ2022年が始まりました。
今年は暦の並びがイマイチなのですが、正月向けキャンペーンは今週いっぱいは続きそうです。

7日間で見ると、3日がピークとなりました。
元日から開店していた量販店もありますが、大部分は2日から開店していました。

30日で見ると、400件を下回っていました。
昨年は500件を超えていたので、かなり少なくなっています。

正月の目玉の1つであるiPhone13 miniですが、ツイッターではあまり宣伝されていませんでした。
店頭に行かないとキャンペーンがわからない状態でした。

iPhone12は昨年からminiの格安販売が続いていおり、今年も継続しています。

iPhoneSEの一括1円販売も継続しており、年末年始もツイート数が多い状態が続いています。

OPPOは年末に少し増えましたが、正月は少ない状態です。

Xiaomiも年末年始は動きがありませんでした。

Galaxyは昨年からあまりツイートされていません。
今年も正月はほぼない状態でした。

AQUOSはAQUOS sense6のツイート数が増えてきています。

いよいよ2022年が始まりました。
iPhone13 miniの格安販売があったりと、今年の正月はやはりiPhoneが目玉商品となっています。
iPhone12 miniは昨年に引き続き格安販売が継続していますが、1月11日までとなっています。
これが12日以降も続くの注目です。
またiPhoneSEの一括1円販売も継続されていますが、これは当分続くと思われます。