広告

iPhone5sとiPhone5cを買う人々

2013年10月16日

今日一日都心をうろうろしてきました。

自分でiPhone5sを弄ってみたかったこともあります。(⌒∇⌒)

もうひとつは、購入する人達がどのようなことを気にしているか?
またはどうして買わないのか?
などなど実際の購入者の声を聞きたかったのです。
(ちなみに、私はドコモなどの携帯キャリアのまわしものではありませんよ~。)

私が買わない理由?
auもドコモも枠がないのです(⌒-⌒;
ソフトバンクは、維持コスト高いし・・・。
先月、SO-04E買ったばかりだから。

さてさて。
では、購入しようと見ていた人達ですが、若い方は積極的に買う意思を見せていました。
これは、キャリア問わずですね。

が、ちょっと年とった人達は二の足を踏んでいました。
そばで聞いていると、

1.SDカード使えないの?
2.赤外線は?
3.お財布携帯は?

店員さんが、一生懸命代替案を説明していましたが・・・・。
以外に、ドコモのユーザも乗り換える人少ないかもです。

私の友達にも聞いてみましたが、誰も乗り換えないそうです。
理由は、以前のandroidからだったら乗り換えたかもしれないけど、
今のandroidとiphoneはほとんど違いがないから。
お財布携帯が・・・。

という回答でした。
とりあえず、どの程度売れたのかは気になるところです。

iPhoneのシェアが高い日本でこけると、アップル意外に危ないかも。